忍者ブログ
2009/02/23
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ぷろぐぱーつ 
 最新コメント 
[06/30 za]
[01/17 木]
[01/16 /XA]
[01/13 木]
[01/10 |x・`)]
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だらだらと垂れ流す。
RO関係者には相当無意味かつ痛い内容なので閲覧の際はご注意を。
ついでに、一部黒いモノも含まれている可能性もあります。
某チャットさんにて、もう10年以上付き合っている自分のキャラクターがいる。
その場のノリとかで思いつきのキャラ等も居るが、現在まで生きているのは片手で余るほど。

他のキャラさんと、他の操縦者さんと絡ませて貰ったりと楽しく遊ばせて貰っていたのだが、最近は思い出したように遊ぶ程度。

ROだの、余計な事に手を出したのが疎遠になった原因かと思ったのだがどうやらそうでもないらしい。というのが最近の感想。
ふらりとログを読んだりするのは相変わらずやってるし(すとーかー)

別に、自分のキャラが嫌いになった訳ではない。
他操縦者さん、及びそのキャラさんが嫌いになったわけでもない。

ROの方でも、なりきり状態で遊んでいる所が一つあって、仲良くさせてもらっているのだけど、そこの方が「面白い」と思ってしまったのに端を発している気がする。

そこの中の人たちは、その場に居る人達を上手に煽る。
新人が居ればかなり集中攻撃になるが、それでもかなり満遍なく全部のキャラに喋らせようとニヤニヤしながら攻撃の機会をうかがっている。
当然、仲の良いキャラも居るのだが、二人の世界をつくることなく、連携してキャラとしての発言を引き出してくる。
引き出した発言を皆で弄び、色んな人のキャラを引き出す引き金にしていくのがやたらとウマイのだ。

他人に影響する会話スキル、影響されるスキルが高い(そしてネタ仕込み率は非常に高い)というのが、印象。

一方、RO外の方では
特定のキャラ間の繋がりは濃いし、ネタ、設定あわせもやっているのだろうが、他に影響するのを恐れている印象。
自キャラが影響されたくないのか、他キャラを影響させたくないのか、各操縦者と、そこから繋がるネットワーク内だけで閉じてしまっている気がする。
これが、何となく息苦しい。
ただ、自分と他の人との歯車がかみ合ってないだけなのかもしれない。

だけど、どう回せばかみ合うのかが分からない。無理に回せば歯車ごと落ちて転がっていくか、無理に噛ませて歯を折るか。
もしかして、回される事すらお望みでないのか?

そんな新年早々の愚痴ともいえない独り言。
悩みはあるが、それを声高に叫んでも良いのだろうか。
とはいえ、ここで漏らしてしまえば同じ事か?

キャラが悩んでいる、あれこれに引導を渡してやりたいのだが…
一人でやるというのはスマートなやり方ではない気がして中の人が悩んでいる。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
う~~ん
ROはベースがあるからなりきりでも絡みやすいんじゃないかな?
他がわからないからなんともいえないけど・・・;

なりきり出来ないからうらやましいけどなぁ。
|x・`) 2010/01/10(Sun)22:25:02 編集
何となくだが…
皆同じ土俵に居るのが分かってるから成立する遊びってのもあるのかなぁと…

てか、かなりチラシの裏だから反応されてもレスに困るヨw
2010/01/13(Wed)01:50:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]